髪をきれいにする唯一方法

今日のテーマは

予防美容

傷んだ髪は完全には元の髪には戻りません。

傷めない考え方をしっかり身につけてください。
 
 
美容室の選び方、
ホームカラーの仕方
アイロンの使い方、、、
 
そんな事に注意しながら
 ここでも大事な考え方は予防美容です。
 

それは、、、

毎日のヘアケアをしっかりしておく事!
 
パーマをかける、カラーをする、その行為は、
現美容理論では全く傷まない事は不可能。
やっぱりそれなりに傷みます。
 
そして、傷んだ髪はさらに傷みやすくなるのですね、


ここです!!

傷みやすい髪になっている、という事なんです。

 
毎日のホームケアを怠っていると、
1ヶ月後、半年後の髪は今以上に
ボロボロ毛先キラキラ枝毛が増えてきます。
(悪化スパイラル)
 
 
それを『美容室でパーマかけたから~!』なんて
美容室だけのせいにしてはいけません!
 
 
 
、美容室から帰ってきた直後から
毎日しっかり補修ケアをしていると、
キューティクルも整い、髪の空洞化も
防げしっかりした髪になってきます。
半年後はしっとりツヤツヤなんて状況を
作ることも可能かもしれません。
(良化スパイラル)
 これも予防美容なんです。
 
次、パーマ、カラーする時に、両者の毛髪強度は
かなり違ってきていると言う事ですね。
 

良化スパイラルに持ってきている方の
パーマはウェーブもしっかり出るし、
次パーマによる傷みも出にくいのですね。


悪化スパイラルの方は、
次、パーマかける時、髪が傷んでいるため、
しっかりしたパーマになりにくいのです。
乾かすとバサバサなんて事にも。
この段階でのパーマでも、さらに傷んでいきます。
 
 
 
パーマ、カラーで傷めないようにするのが予防美容ですが。

傷みにくい髪に作っておく事は、もっと大事な予防美容ですよね!?

 いかがですか?あなたは予防美容出来ていますか?
 
 
じゃあ、どうすりゃ良いのよ!

 
PS.
今、ショップ中、最もレビューいただいているのが
https://kf-shop.ocnk.net/product-review/93