私のように失敗しないでください(泣)

From:内野

私、結構、筆記用具好きなんです、

筆記用具がたくさん並んでいるのをどれが良いか?
手にとって試し書きなんかして、楽しいと思いません?
持ち応えも違うし、書き味もいろいろです。
デザインも最近はおしゃれなのが多いですよね

この間も、すっごく良いボールペンを探して買いました、
なんか持ちやすいし、筆圧がお気に入りです。

しかしですよ、、、

なぜか、インクの減り方が早いのです。
最初のインクの量が少なかったのかな?

ま、仕方ない、
すっごく使いやすかったし

替え芯があるはずだから、
替え芯を買えば良いからと

ハイ、前回のSHOPへ行きました、
インクが無くなったボールペンを持って、
買いに行ったんですが、

そのブランドを探すのが大変、
そこら一帯、ボールペンのコーナー
何十種類とあるし、
前回どこで買ったかも忘れました、

10分ほどしばらく探していたんですが、
見つかりません。

あ~あ~、

ま~いいや、他のも良さそうなのがあるし、
探すのあきらめて他のを買いました。

戻ってから、
使ってみたじゃないですか、、、

どうもすっきりしない、
書きにくい、
失敗した、、、

もう1回文具店に行きました。

今回は探しても分らないと思っていましたから、
お店に行くなり、

売り場の店員さんにボールペン見せて、
この替え芯あります?

パッと横目で見るなり、「こちらへどうぞ」
替え芯の入っているケース(各ブランドが重なって)
のところへ案内されました

3重くらい重なったケースの中です、
ささっと、瞬間、出してくれました。

これは自分で探せないわ、
ケースの中にあるわけだから、

その間15~20秒の出来事です、
持って行ったボールペンを見るのは、
ほんの1~2秒
その替え芯を出すのに、5~10秒、

なんなんだ~、この早さは!!!

その店員さん、取り扱いの製品は
すべて頭の中に入っているのか???

私が前回来て10分も15分も探し悩んで、
挙句の果て他の製品を買って帰ってきて、
失敗したのは、なんだったんだ~~~

最初から、聞いていれば、
瞬間に問題は解決していたはず。
は~、って感じ「自己反省」

そうなんです、
分らない事は専門家に聞いたほうが早いって話です。

あなたも髪の事で、いろいろ考え悩むより、
聞いたほうが、失敗も少なく、
結果早いかもしれませんよ。

 

P.S.
あなたは、髪の傷みで悩んでいませんか?そんな時は他では絶対手に入らないプロ専売品の補修剤

https://kf-shop.ocnk.net/product/121