縮毛矯正 失敗!自分で出来る、簡単ビビリ毛(チリチリ)直し!

ビビリ毛 チリチリ 修複

●夜も眠れない、、、
●人とも会えない、、、
●病気になってしまいそう、、、
●もう髪を見るのがいや、、、
●人生最悪!

非常に多い縮毛矯正 失敗 直し、デジパーマ失敗、ビビリ毛 の修復相談です。髪にダメージ、そのケアは?

ビビリ毛ビビリ毛

 

 

 相談者の中には、

美容室で修正にチャレンジしたそうですが
全くきれいにならなかった、逆に傷みがひどくなったなどの相談が多い

確かに、この修復は本当に難しい。

 

  『では、自宅で簡単に髪を傷める事無くキレイにならないか?』
 

正直、傷んだ髪ビビリ毛を修復するのは一旦修正技術を施さないと、なかなか難しいのですが、
これがまた簡単ではなく成功率も低い下手すると返ってビビリ毛がひどくなると言う事も考えられます。
やはり補修剤でしっかり基本的な補修をする事、それでもビビリ毛部分が気になる時は、
その部分を特別に手入れしないといけません。

 

  本質的な髪の補修で、今の苦痛をなくしましょう。

 

ここからは沢山の方が実証して本当に喜んでもらってる本質的な補修の仕方。
ビビリが出来るのは最悪の状態、しっかり本物を見つめて本質を理解してください。 


この先読み進めるに当たって理解してもらいたい事は、ハイダメージ(ビビリ毛など)
何かトリートメントを付ければ魔法みたいに元の綺麗な髪になるなんて思わないでください。

 

残念ですがそんな事は絶対ありません!

擬似的に健康毛の状態を創り上げる、それを維持する、
今のハイダメージ毛(ビビリ)の苦痛からまずは逃れましょう。


                そして、、、

           本物の健康毛を取り戻しましょう

その方法を今から説明します。
その前に・・・


   お客様の声:

>髪はパサパサ、バリバリの状態が2年ほど続いておりました。髪の先が平たくなり、くの字に曲がるような状態が多く、憂鬱な毎日・・・。仕方ないと諦めていましたが髪風船さんの存在を知り、最後の手段、ダメもとごめんなさい!)と思い切って注文させていただきましたが、使用してビックリ!髪が柔らかくサラサラ!しかも、ツヤまで・・・!感動です。
もっと早く出会いたかった!これからは髪風船さんひとすじ です!本当に良い商品を提供してくださりありがとうございます!

 

>髪が元気になってきてる証拠なんですね☆目に見える成果は嬉しいです♪
使用頻度を落としてゆっくりケアしていこうと思います。市販のアウトバストリートメントをいくら使っても良くならなかったのに
髪風船さんのブログを見て、すがる想いで実践してみたら大正解でした。


 そこで補修剤の選び方は、、、

内部補修保湿
ケラチンたんぱく質のフィルアップローション

 

濡らすとかなり柔らかくなり引っ張りと伸びる、ひどい場合ベタベタするなど、
トロ毛の状態は毛髪強化剤R2シャント】を追加(混ぜる)

 

これらをシャンプー前しっかり浸透、 


さらに『メントバランサーα』フルアップローションとの併用でイオン的に内部定着を強固にします

メントバランサーアルファー

 

 

そしてCMC補修、シャンプー後乾かす時に利用すると簡単。
『CMCプロ』の使用!これが上記補修剤の持ち髪へのなじみ浸透へなどの要になってきます。
まずは、CMCプロを中心に補修を考える事でより効果が上がります。

髪のバサバサ感の解消には非常に大事

C<Cプロ


ここまでが基本補修

えっ、使い方が良く分からない?

大丈夫ですよ、
全て髪風船からそれぞれの使用説明書が付いてきます。
ビビリ修正がうまく行くかダメージ毛をきれいにしていけるかは、
単純に剤を使うだけでは駄目。

状況にあったその使用方法こそ成功の秘訣!
全て髪風船からのアドバイスつき。遠慮なく質問ください。

 

ビビリ毛の方はここからが本番です


さー、シャンプー後または朝からの実施編。

ビビリ毛の修復作業として、、、
 
朝から、CMCプロ(2倍液)を軽く付けて。
櫛などで梳かしてよく髪に馴染ませます、それをほぼ乾かします。

  

その直後スーパーシャイニングジェルを、

ほんの少量手のひらに取り、ビビリ中心でしっかり付け、それから、しっかりブラッシングそして修正に入ります。
ポイントは髪が保湿している状態【髪がしなやか】この状態で、すぐジェルを付ける事、

 

これを、ご自分でやるのです↓

ビビリ毛修正

 

スーパーシャイニングジェルをつけた後、粗目ブラシで丁寧にブラッシング、
さらに
大きめのロールブラシなどで少しテンションをかけながら、軽くブロー



うまくできない人はストレートアイロンで軽くプレススルーします。
(ほとんどは簡単なブローだけで充分です。) 

アイロン操作の注意点を書きます。

事前にブローで軽く伸ばして乾かしてくださいそれからアイロン


※最も大事な事は温度管理必ず○○度くらいが理想、
100度以上では絶対しないでください、これはあくまでビビリを修正する事が目的で、
ストレートにする事ではありません、



(温度設定がない場合はブローだけで)

  

な~んだアイロンで伸ばすのか、それなら自分でもしているよ! なんて思っていませんか?
そんな事していると髪はさらに蛋白変性起こし、取り返しつかないことになりますよ、
ここには大事なポイントが沢山ありますからね。

 

でも大丈夫!
セットでお買い物すると“より詳しいハイダメージ修正説明書”を提供できます
 

 

それではこの後、

ポイントを守ってビビリ毛修正をした髪と
ただアイロンで伸ばした髪の違いを見てもらいましょう

 

ビビリ毛

 

1番上の画像の左のビビリ毛をそのままアイロンプレスしました、
確かにそれなりにまっすぐになっていますが、ビビリは治っていません、

もっとUPで見てみましょう

 

ビビリ毛 

 

左は水分を持たず、しなやかさが無い状態の硬い髪でアイロンしています、
こんな事してもビビリは伸びず傷むだけ。また水分コントロールが出来ませんので、
梅雨時など湿気を吸いすぐ戻ってしまい、触ってみると一目瞭然です、。

左はガサガサ、右は、しなやかツルとしています。

右は水分保持がうまく行っていますので、髪が柔らかくビビリ毛も簡単に伸び、
何時間でもその状態が維持できます。 いかがですか?

 

これでアナタの悩みも解決できますよ!
鏡見るのも(/ω\*)、触るのも(/ω\*)
そんな思いから解放されますよ。


 お客様の声

こんにちは。矯正失敗から1ヶ月以上が経ちましたが、最近ではほとんど気にならないくらい落ち着いてきました。
最初は毎日使っていましたが、現在は1週間に2回くらいのペースになっています。本当にありがとうございました。

 

 ご相談させていただきありがとうございました。
使ってとても良い商品びっくりです、!手触りにももう感動です。本当に髪の傷みなどで悩んでる方は美容室の最高トリートメントなんて問題ではない気がします。毎日できるんですし最高のホームケアと思います。


 ★セット購入の場合、ハイダメージ対応として“より詳しい使用説明書”を提供します。

 ☆ハイダメージ補修基本4点セット:

フィルアップローション、メントバランサーα、CMCプロ、スーパーシャイニングジェル

●CMCプロ希釈用スプレーボトルプレゼント!
●ハイダメージ修正のやり方、詳しい使用法の解説書付き。
●通常ポイントとは別に500ポイントプレゼント!

☆ ダメージ修正3点セット

 フィルアップローション、CMCプロ、スーパーシャイニングジェル

●CMCプロ希釈用スプレーボトルプレゼント!
●ハイダメージ修正のやり方、詳しい使用法の解説書付き。
●通常ポイントとは別に500ポイントプレゼント!