髪のアンチエイジング

From:内野

髪を強くしたい。抜け毛薄毛で悩んでいる。髪にコシがなくペタンコになる。
実はこれ私の悩みでした。
あなたはいかがですか?

 

あなたが長くこのブログ読んでもらっているなら、私がダイエット目的でジム通いしている記事を過去に書いたの覚えてもらってます?
もう、4年以上フィットネスジムに通っているのですが、最近は年甲斐もなく筋肉もつけようと、専属トレーナー付いてもらって頑張っています。もちろん体つくりはトレーニングと休息、それに栄養この3つが必要。という事で、毎日プロテインも欠かさず摂取すると言う真面目さ。
その甲斐もあって、始める前(最悪状態)より脂肪量で5kダウン、筋肉量が2kアップという状態です。「この夏に向かってもう少し頑張ろ~!」

 

あれ?
話がずれている。今日は髪のアンチエイジングの話でしたね。「すみません」
本題に戻します。


最初に私の悩みでした」と書きましたが、実はこれ解決しました。もしあなたが同じような悩みをお持ちなら今日の話、役に立つかもしれません。

私もここ数年、髪が薄くなってきて抜け毛がひどく、トップがペチャンコになってボリュームが出なかったのです、ゆるくパーマかけて誤魔化したり育毛剤つけたり頑張っていたのですが、なかなか効果は表れない。年にはかなわないか~、と諦めモード。
ところがですよ。。。。

最近、髪が濃くなってきているではないですか!
トップもふんわり、前髪もペラペラになっていたのが気にならない!
「なんでだ~」、、、、、、「なんで?」


・・・・もしかしたら栄養か?体作っているのはタンパク質、アミノ酸だ!髪もその大半はケラチンたんぱく質、「そうか!トレーニング(体つくり)のため毎日飲んでいるプロテイン、これか~」

通常日本人の場合タンパク質は不足気味、特にダイエットでもするものなら、タンパク質も足りず筋肉も落ちる、さらに薄毛の原因になったりもします。いくら外部から育毛剤など使ってもなかなか効果が上がらないのは根本的な栄養(アミノ酸)が足りてない状況だという事です。
そこでネットで調べてみました、するとたくさんの事例がありました。1部紹介しましょう。

 

ネット記事より(抜粋)

プロテイン(タンパク質)で髪が早く伸びた!?これって本当?
本当です。髪も爪も伸びるんです。 理由は、人体を作るたんぱく質を大量に持っているからです。 特に、髪の毛は90%以上が、たんぱく質でできているので プロテインを飲用すると、たんぱく質の塊でもある 髪が元気になって伸びるんです。
ただ、たんぱく質は内臓、筋肉、骨等から消費されて、髪や爪は後回しです。 ばさばさ髪の人は、たんぱく質が足りていないのかもしれません。
たんぱく質は食品からでも取れますが、 その割合が少ないので量を取るには横綱並みに食べなくてはいけません。
プロテインは大量のたんぱく質を摂取できるので、 髪の伸びなどの変化がわかりやすいんですね。

髪は、たんぱく質のひとつ、ケラチンで構成されています。 しかし、食生活の偏りや、体調によってたんぱく質が不足すると、 まず筋肉や内臓に優先的に送られてしまうんです。 そのため、髪はたんぱく質不足の影響をまともに受けてしまうんですね。

・・・・・・・・・・・・・・

ただ、摂取し過ぎ、アレルギーなどの問題もありますので、そこは別に調べてね。

 

いかがですか?
もしあなたが抜け毛、薄毛、弾力のない髪でお悩みなら、お勧めしますよ。
私も実証済です。

 

P.S.
髪が傷んでコシがないという方には髪のたんぱく質ケラチンをしっかり外部からも補給しましょう。内から外からしっかり栄養、これが大事

http://kf-shop.ocnk.net/product/73