「そこ大事です」髪を綺麗にするために絶対重要

From:内野

「予防美容」 

これは本当に大事です。「傷んだ髪は治らない」これも私の口癖、髪風船では、補修ケア剤を勧めています。しかし、これは疑似であり、綺麗な状態に作る事はできても、元のきれいな髪になる事はありませんし、ひどく傷んだ髪は手入れも大変ですし、補修剤と言えども限界はあります。

パーマ、カラー、縮毛矯正など綺麗に出来ていれば、もっともっとツヤサラの補修ケアができます。ぜひぜひ優秀な美容師と巡り会ってください。が(これがなかなか難しい・・・)

今日はそんな予防美容を実感された方からのお便りです。

 側だけゴワゴワのボサボサのビビリ毛だった髪です。
 実は美容院を変えました。これ以上同じところへ通っていては、酷くなることはあっでも綺麗になる事はない、と思ったからです。
 そこですでに二回、縮毛矯正受けたのですが、確実に変わってきました。私は髪風船さんの商品を真面目に使い続け、スペシャルケアも頻繁にしてきましたが、いつまでも右側がゴワゴワでガサガサ。原因は美容院だったんですね。まずそこ大切です。
二ヶ月に一回、下手くそな美容院に行けば、どんどん傷みは酷くなります。ケアが追いつかなくなります。やっと、髪風船さんの商品をフルに有効に使えます。これからが楽しみです。私のやり方が悪いのかと悩んだ時もありましたが、ここからは改善あるのみです。美容院、本当にここがまずは肝心ですね。

 

こんにちは髪風船の内野です
良かったです!やっと良い美容師に巡り合いましたね。これでヘアケアがもっと素晴らしいものになって行くはずです。
そうですね、○○さんが経験されたように、ベースがきれいでないと正直ヘアケア効果が発揮できません。
私もアドバイスでいつも苦労するところです。

ただ、縮毛矯正で形状が綺麗になっているだけで、髪が傷んでいないわけではないので、今後ともゆっくりで構いませんから、お手入れよろしくお願いします。

・・・・
と言うような内容ですが、まさに〇〇さんの言葉通り、まずそこ大切です」

P.S.
ベースが綺麗になった髪はこれすると、ツヤサラの髪になれます。

http://kf-shop.ocnk.net/product/59