本気で髪を綺麗にしたいのなら、これ理解しないと綺麗になりません。

ヘアークリニック髪風船::内野

「ヘアケア商品」と「補修剤」の違い分かります?

「どちらも、ヘアケア剤じゃない?」
言葉上は全くその通りです。でも、あえて区分けするなら、私たち(プロ)が使っているヘアケア剤は、髪に必要な成分をしっかり補給する事、、それを補修剤と呼んでいます。本質的に髪の強度を上げる物です。ちなみにシャンプー、コンディショナー(トリートメント)は補修剤ではありません。

簡単に言えばシャンプー、トリートメントは補助剤です。一般的なオイル、ジェルは保湿感触良化剤です。もちろんこれらは必要なもので、補修の効果を左右させるものです。

今日はこれぞ「補修剤の力」と言う本物の効果を紹介したいと思います。

 「ハイダメージ修正基本セット、エモリエントシルキーマスク、リッチシルキージェルを使いました。フィルアップローションをたっぷり吹き付けた後、少しリードオイルKを毛先に揉み込んで、それからシャンプー。シャンプー後はリードオイルKを毛先中心~中間に揉み込んで、エモリエントシルキーマスク。流す時の手触りの良さは最高です!!! 潤っていて非常に滑らかで、例えて言うなら、湯掻いた素麺を水で洗っているかの様な指の感触です!!! 洗髪後にはCMCプロを吹き付けドライヤー後に、リッチシルキージェルを少し毛先中心~髪の痛みを感じる部分に。

  仕上がりは正に「圧倒的サロン級」です!!

  今まではドライヤー後、バサバサに広がっていた私の髪の毛。ヘアオイルをつけても、しっとりするものの髪の毛はボサっと広がっており、「頑張ってますがコレが限界です」感が主張してました。 
少しうねる癖がある髪質ですが、うねりすら気にならない程です。アホ毛が落ち着きました。
 髪の先まで、絡まる事無く潤ってスルンっとスベスベ!! 髪の毛が纏まるって、こういう事なのか!!潤っているって、こういう事なのか!!と感動・実感しております。

・・・・・・・・・・・・・
いかがですか?実は以下が一般的ヘアケアです。

>  今まではドライヤー後、バサバサに広がっていた私の髪の毛。ヘアオイルをつけても、しっとりするものの髪の毛はボサっと広がっており、「頑張ってますがコレが限界です」感が主張してました。 

でも、補修ケアとは、ご自分の本来の健康毛の状態を再現する事にあります(実際は傷んでいるのだが)
そう、疑似健康毛です。これぞ補修効果です。

PS.

プロの補修時とは、こんな物なんですね、


https://kf-shop.ocnk.net/product/85