髪切ったyo~、かみ染めたど~。。

From:内野

 

あ、あっ暑い!!!!

今日は、某近くのモールへ買い物。
まっ、妻の買い物のお付き合いですね、
と、言っても、正直、女性の買い物に付き合うのは大変です。

あっちのお店、こっちのお店、

店内にいる時は空調が効いていて涼しいですが、一歩表に出ると、、、
やっぱり、暑い!!!

こうなったら一人、涼しいところで時間つぶしでも、させてもらえたら~??
 

おおお~~、

目の前に、美容室があるじゃないですか。
実は、このところ、お店のほうが忙しく、自分の髪も染めてなかったんですよ。

コレは、いい機会だ、と言う事で、
『ちょっと、2時間ほど、髪染めてくるね、ゆっくり買い物しといて』
なんて、コレ幸いに、涼しいところで、居眠りタイム、、、

 

お店はと言うと、ローカルではそこそこの大手チェーン店、
安さが勝負のお店みたい??
窓にはカット〇〇円、カラー〇〇円みたいに書いてます。
まっ、良いか、、
私なんか完全ショートで髪の傷みもないわけで、
ひたすら、根元リタッチをしてもらえば良いわけですから。

涼しいところで、居眠りしながら染めてもらうのも至福の時間かもしれません。
と、思いながら、ドアを開ける、、、、

 

『いらっしゃいませ~』店長らしき人が、、、
よそのお店って何か、少し緊張しますね、貴女もそうですか?

 

『ヘアカラーお願いします』

担当は、21~2のお嬢さん(私の娘より若い??)
イスに通され、要望を聞かれ、作業が始まります
ここからは興味津々でよそさんのお仕事拝見です、
お隣のお客さんもやはりカラーしています。
(実際は居眠りしながら、チラチラ見ている感じです)



いきなり、前処理無で、根元塗りです、
私の場合は髪の傷みもないわけで、問題ないのですが、
お隣さんも同じような進行ですから、
システム的に、前処理等はないみたいですね?
根元塗り終え、時間経過後、毛先も同じような薬剤つくり、
塗布、しっかり時間経過、

 

はい!綺麗に染まっているみたい。
そのままシャンプー台へ通され、シャンプー、
シャンプーも上手、問題なし、

 

でもね??
その前にアルカリ除去酸リンスとか、しないか??

  前処理、アフター処理なしかよ??
そうか、安いから、そんなの要求する方が、おかしいか?

 

コレじゃ、ダメージ毛の方は、まずいかもね?


家に帰ったら急いで
パワーPHC+で加水除去、アルカリ除去の
ヘアーパックしたほうが良いですよ!