アナタ頑張りすぎじゃないですか?

ヘアクリニック髪風船:内野 

まさかとは思いますが、
こんな事ないでしょうね?
 
 
髪が重くなったり、べたつく、ペタッととなる、
ごわつく、かえってギシギシなる。

『せっかく頑張って手入れしているのに???』

もしかして・・・


ヘアケア頑張りすぎていないですか?

お気持ち分かります。
 
髪が傷んでいる、少しでも早く綺麗にしたい!
せっかく髪風船から、
すっごく良い補修剤買ったし、
1日でも早く
あの綺麗だったころの髪に戻りたい。
 
もし、、、
あなたが、そんな違和感、
変な感触を感じているのなら、
それはやっぱり頑張りすぎです。
せっかく頑張っているのに
水を差すようで悪いのですが、
 
 
髪に吸着浸透する量は限界があります。
付着残存させ過ぎは、
重くなったり、べたっとなったり、
つやが出ない、さらさら感に欠ける、、、など
返って、感触の悪さにつながります。
 
ここで、お断りしておきます。
だからと言って、その感触は
髪が傷んでいるわけではありません。
ほとんどが剤の残存させ過ぎです。
 
また焦って、頑張っても、
その修復効果は変わりません。
ゆっくり永くが大事です。
徐々に毛髪強度も高まってきます、
キューティクルも引き締まってきます。
そして何より大切な事は、
その良い状況を維持、持続させる事。
 
そうそう、ダイエットと全く同じ、
ゆっくり永く、リバウンドさせないように、、、
 
 
ここで話は変わりますが、
例えば、
メントバランサー、バウンスビー、クリアコート
などは、残存しやすい成分です。
違和感を感じたら、1~3回分お休みしましょう。
 
さらにメントバランサー、リードオイルKなども
シャンプー中トリートメント前にやっている方は
シャンプー前のやり方も試してみてください。
しっかり、浸透吸着充分時間をおいて
そして、しっかり流す(シャンプー)
これで余分な物は完全に流れ去ります。
これがサラサラ感触のコツ。
美容室でする時は全て、このやり方。
 
 
こんな困惑の声と同時にお喜びの声も聞かれます。
 
>トリートメントを洗い流してすぐに髪がひっかかる状態になります。
今までは結構傷んでるなぁと思っていても
トリートメント直後とかは指通りは良かったのですが....
実は今朝洗髪をした時もまだ微妙に臭いが残っていました...
どのような順番で使えばよいでしょうか?
   
メントバランサーもクリアコートも使っていますが、返ってツヤがないです。
重くべたつきも有ります。髪が傷んでいるから?乾かすとギシギシします。
どうしたら宜しいでしょうかアドバイスお願いします。
 
・・・・・・・・・・・・
 
ハイ、しっかりアドバイスさせていただきました。
そのアドバイス通り修正していただいた
お客様の声も、、
 
 
>アドバイス通り、べた付き感を無くす為、
メントバランサーの順番を変えて、クリアコートも
今までとまったく違った方法で使用してみました。
すると・・・ 目からうろこって感じでした! 
 
使用法を変えるだけで、こんなに効果が違ってくるなんて。
本当に驚きと感動でした。
デジタルパーマが、こんなに艶やかに、しなやかに、仕上がったのは初めてでしたし、
べた付きも無くなり、さらさらになったんです。 
デジタルパーマをかけて、いつも後悔の連続だったのに、
こんなに嬉しかったのは本当に初めてでした。
いつも、的確なアドバイスをいただけるので、本当に感謝しています。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
アドバイスこそが、髪風船だけのオリジナル商品です。
遠慮なく質問ください。
 
PS、
毛先がパサつくなど乾燥が気になるあなた、
簡単補修ケアセット

http://kf-shop.ocnk.net/product/97