~変化

From:内野

●バサバサ髪で触るの嫌、
●人に会うのも嫌

出口の見えない真っ暗なトンネルの中、手探りで焦る気持ちを抑えながら歩いていたら、小さな光が見えてきた、「あれが出口かも?」頑張って歩こう。

そうすると、、、明かりはどんどん大きくなって、その先にはやっと外の景色も見えてきた。もうそこがトンネルの出口だ!

・・・・・・・・・・・・・・・ 

お客様からのご相談と、私からの回答。長くなるので1部抜粋しています。

 ・・・・・・・・・
修正セットが届き、2日使いました。指通りはよくなりましたが、うなじあたりの髪が、ほうきみたいです。毎日、髪を結んで仕事に出掛けますが、10時ころには、結んだところから毛先にかけてボワッと膨らんで来ます💧一日中、この傷んだ髪のことばかり考えてしまいます。

回答:
ケアは今始まったばっかりで現状はまだまだ水分保持力がない状態です。朝からもCMCプロを軽く霧吹きして、よく馴染ませ軽く乾かします、そこでリッチシルキージェルを少量擦り込みます。それから軽く仕上げてください。焦らず、ゆっくり慣れていきましょう。
・・・・・・・・

そうして少しづつ、、、

1週間になりました。夜、すべてのお手入れが終わると、柔らかい、サラサラの指通りになるのですが、朝にはまたボワッと広がっています💦少しでも朝が楽なように、デジパでおしゃれのはずが・・・チリチリで、朝晩、通常の倍の時間がかかって、現在、最高にくたびれています💦見た目はボサボサですが、指通りは良くなっていると思っています

回答:
パーマ失敗の場合早急な改善は期待できません。指通りが良くなっていることは補修効果は表れています。しかしボサボサになる、これはパーマのせいですね。

解決法は、

1、ベースを綺麗なストレート形状に作り替えるか、
2、朝からスタイリングをする事、
3、朝から必ず、CMCプロとジェルで少しでも保湿効果を上げおさまりが良いようにお手入れする事です。

補修剤は魔法の薬でも何でもありません、専門店で使うトリー、トメント剤です。パーマ自体が失敗しているのであれば、まずはそれを解決するべきです。それでも補修剤のみに頼るようなら、時間はかかりますが朝からの保湿を高めるように考えてください。早急にと考えるなら、やはり上記の1、2、を考えましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1ヶ月経ちました。パーマ失敗でゴワゴワ、チリチリだった髪が、手触りも、なめらかになりました。今は、シャンプー前にフィルアップローション+リードオイルK…シャンプー後にはメトバランサー+トリートメント…CMCプロにリッチシルキージェルです。夜、しっかり保湿すれば朝はまとまりがいいので、髪を結んで仕事に行ってます。 
・・・・・・・・・・・・・・・
さらに、、、

先日、パフォームクレンジングとシルキーマスクを購入しました。パーマ失敗で、ゴワゴワパサパサチリチリの髪が、修正セットでだいぶマシになってきたところでしたが、クレンジングとシルキーマスクで髪がとぉっても軽くなり、櫛通りもよく、サラサラです。何度も触ってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)💦絶望的な髪で、ため息ばかりついていましたが、このクレンジングとシルキーマスクがあれば、なんとか乗り切れそう…

 

いかがでしょう?
パーマ、縮毛矯正の失敗は本当につらい、中にはストレスで寝込んでしまう人もいらっしゃいます。
こちらのご相談者も、初めは〝泣きたい”〝辛い”、その絶望的なストレスから1日も早く解放されたいという思いだった事でしょう。でも頑張って1か月はかかりましたが、「髪がとぉっても軽くなり、櫛通りもよく、サラサラです。何度も触ってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)」

こちらの事例はパーマのジリジリボワボワ変形です、人それぞれ状況は違います。大事な事は状況にあったケアのやり方をマスターする事なんですね。

 

PS、
あなたも補修剤使っていますか?もっと効果を上げたいと思っているなら、こちらが効果を上げます。

http://kf-shop.ocnk.net/product/97