ツヤ髪の創り方、実施編

From:内野 

前回の続きです。

傷んでいる毛先は
なかなかつやが出ない???
 
 
シャンプー後は、なかなか乾きにくいものの、
乾くと全く保湿効果はなく、バサバサになってしまう。
乾きすぎるとゴワゴワして髪も硬くなり、
ビビリ現象も出ます。
どうしたら良いの~
 
 
傷みの現象、状態を書きましたが、
 次に対処法を書いてみましょうね
  
●擬似タンパク質の補給
CMCの補給による補修、
キューティクルの修正補修、
3つと
メラニン色素の代替補給、 

 
難しいですか?これらが対処法ですが、
具体的なヘアケア、
方法、考え方は、、
 
 
 
髪の状態に応じた
剤の選び方
使用法(使いこなし)
です。
  
いやいや、言いたいことはわかった!
だから何すればいいのよ!
 
「わかりました!」.
 
①絶対、内部補修してください。(フィルアップローション)
②保湿効果を高めるケアをしてください(リードオイルK)
③その上でツヤがでるようなケア剤を使います(クアコート、メントバランサー)
簡単に言うとこのようなことです。
 
コレ外すと、保証の限りではないです。
 
いかがですか?
アナタは何かツヤがほしいと思いながら外していないですか?
 
最後に肝が書かれています。 
 
PS,
内部充填補修とキューティクルの補修をすると毛先も落ち着いてきます、艶も出てきます。さらに毛先をツヤサラに綺麗にしたいのなら部分補修にこれが最適です。