アシッドカラーオフって、ご存じ?

From;内野

uchino

 

あなたはカラーリングしていますか?

 

●白髪染で、思っているより暗くなった、

●黒染めしたのを明るくしたい

・・・なんて思った事ないですか?

 

そう、お話は脱染剤

髪風船の脱染剤は全くアルカリを含んでいない、

完全な酸性タイプの脱染剤。

≪アシッドカラーオフ≫

アシッドカラーオフ

これはもちろん市販品ではないですし、
他の美容室もほとんど持っていないようなものです。

そんな優れものですので、
結構な方からご指名いただいて、ご利用頂いています。

 

【そこでの、ご相談で数件あるのが、、、】

髪がロングの場合、、、

アシッドカラーオフを塗布する時、
薬剤が固くて馴染みにくく塗布しにくいという事です。
時間がかかるしやりにくい、

 

「よくわかります」

私たちがする時でもそうです。

 

でぇぇ~~

そんな時のテクニックとは、、、

 

事前に髪を濡らしておく事です。

その場合のローションは、あなたが持っている、

フィルアップローションインナー、

これを吹き付け、ぬらしておきます、
これでグーンと作業がしやすく、

薬剤も馴染みやすくスピードUPができます。

 

実はこのスピード感は非常に大事。

ちんたら、やっていると最初に付けたところと
最後に付けるところでは、20分ほど違っていたりします。

 

ハイ、もうお分かりですよね、
時間差による作用むらができます。
色落ちが違ってくるわけです。
できるだけスムースに処理しましょう。

さらに前処理でフィルアップローションを付けておくと

この薬剤作用もゆっくり進みます、この事からむらが出にくくなります。
もちろん、感触も違ってきます

 

いかがでしょう?

こんな、ちょっとした事から、作業が簡単にできたり、
傷みにくくなったり、よりきれいになったりするんですね
これは脱染剤に限った事ではなく、
カラーバターなんか付ける時も応用できると思いますよ。

 

今日は1部の方の為の情報でしたが、

基本的考え方は同じです、
色々応用できると良いですね。

ヘアカラー、脱染剤使う方は、是非参考に、

内野サイン

 

PS、
こんな、他では手に入らない、
優れモノの脱染剤は、ここに詳しく書いています。

http://kf-shop.ocnk.net/product/71