補修ケアのスケジュール

ヘアクリニック髪風船::内野


まさか、、、

最近、髪がバサバサしてきた
なんて事ないでしょうね?

髪の補修にはスケジュールが有ります

□補修初期は
ダメージもひどいですから、
毎日でも、髪に必要な成分をしっかり補給しましょう。
髪の空洞化を埋めるように

□3週間もしたら
ペースを落としても良いでしょう。(状況に応じて)
毎日から2日に1回という感じです
又は、専門家用の補修剤は高濃度製品ですから、
薄めて使用したり、大いに工夫して下さい。
CMCプロ、リッチシルキージェルは毎日

□ある程度回復感を感じたら、
最低、すべて使うのは週に1回~2回、
また使用する製品種目を減らす、などもOKです。

□維持段階では、
CMCプロ』補修だけは毎日続けて。
リッチシルキージェルもスタイリング時に使ってください。

ダメージ感を感じる時はフィルアップローション



リバウンドさせない事が大事!

ホームケア『補修』が悪いと、、、

●髪の空洞化が進みます、
●毛髪強度が低下します。

ヘアカラーの退色もはげしくなり、パサパサ、
次に、パーマかける、縮毛矯正する、ヘアカラーする時、、、

 『うわ~、失敗した!!!』

なんて事にならない為にも、
リバウンドさせない、
最低必要な髪の健康維持を続けましょう



さー、キレイな輝く髪を目指して、
今からです!


ふぅー、先は長いな~、
まっ、あせらず毎日のケアを
『ながら補修』テクニックで、
ゆっくり行きましょう。


PS.
そうです、その時の状態に応じて、
対処は変えて良いのです。
CMCプロ』『リッチシルキージェル』だけは
毎日欠かさず、利用しないと、ですね。