髪を綺麗にするブログ

98

From:内野

 

最近は市販で売っているカラー剤も
すごく種類が豊富で、多種多様になってます。

では、美容室のヘアカラーと
市販のヘアカラー剤では何が違うのか?

 ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

美容室のカラーは傷まない、
市販のカラーは傷むなんて事言いたいのですが、、、

今やほとんど同じようなものです、
そりゃ、色々トリートメント成分など配合されているでしょうしそれなりの違いはあります。
でも、ブリーチ度合いに応じて髪は傷む、コレが全てです。

美容室でやっても、ガンガン不必要なブリーチ起こしていちゃ傷むでしょう。

 

えっ『私白髪染だからブリーチしていない、ブリーチじゃなく、ヘアカラーです』 って
イエイエ白髪染におしゃれ染、それってブリーチ起こしていますよ。
このあたり深く言うと長くなりますので、またの機会に、、、

 

はっきり違うのは、技術と知識です。


技術といっても、根元と毛先の塗り分け(根元毛先、完全に薬品を変える)
※市販泡カラーなんて理論的に最低です。
根元も毛先も一緒に泡の中、続けると100%傷む事保証します。

たったこれだけですが、

その為に美容室でしてもらうわけです。

例えば美容室で使っているカラー剤を買って
使っているから大丈夫なんて事は全くないわけで、
それを使いこなす知識と技術がなければ何ら意味はありません。

 

逆に美容室でやっても、美容師にそれだけの知識がなかったり、
きちんとした技術が施されていなければ傷むという事、
それくらいなら自分でやったほうが良いなんて事もあります。

 

でも、技術だけはどうしようもない、、、
技術といっても根元をきちんと塗る技術です。
どうでしょう?可能ですか?

 

一番良いのは、信頼できる美容師に全てお任せできるのならそれが良いでしょう。
それが出来ないとするなら、、、


もちろん、あなたはご存知ですよね。

市販ヘアカラーでも傷みにくくする方法は、、、

.

 

PS、
そんな傷みにくいヘアカラーを自分でしたいのなら、、、
このページは必須です

http://kf-shop.ocnk.net/page/9

From:内野uchino150-130.jpg

 

昨日のブログは、リードオイルについて詳しく書いてみましたが、
その主役となる疎水化トリートメントを解説しましょうね。

 

きれいな髪は部分補修が決め手

 

補修ケアでは『適所、適剤、適正作用』
という考え方が必要です。

 

補修剤を使った場合でも、

根元はきれいだが、
毛先はバサバサ指通りが悪い、

こんな感じはありませんか?
だとすれば根元と毛先では
お手入れの仕方を変える事も必要

 

それが部分補修】という考え方、


毛先はダメージ乾燥が激しい場合が多く
親水性に傾いています。

 

これは何を意味するか?

トリートメントの馴染みが悪い、
効果が上がらないという事、
根元など綺麗なところは
ツヤツヤにきれいになっているが、
毛先はなかなか綺麗にならない、

 

基本的な補修とは別にその『部分』を特別にケアしないといけません

その方法で最も効果的なのが
≪エモリエントシルキーマスク≫

 http://kf-shop.ocnk.net/product/81

 

もし、あなたが、
もっと効果を上げたいのなら、
シャンプー後≪エモリエントシルキーマスク≫
を付ける前に、

少量の疎水化専用リードオイル»
を毛先に付けるのです。

トリートメント成分を
導き入れるためのリードオイルとなります。

 

 

疎水化トリートメントとリードオイル


この組み合わせで、
本当のトリートメント効果が発揮できます。

 

もし、
アナタの髪が、毛先が・・・

だったら、、、

部分補修(疎水化トリートメント)は
抜群の効果を発揮するでしょう。

http://kf-shop.ocnk.net/product/81

 

 

 

From:内野uchino150-130.jpg
 
 
 アナタはもちろん使っていると思いますが、、、
 
リピート率No1の
 エモリエントシルキーマスク
 
そして、
その効果をよりあげるのがリードオイル
 
あなたはメイク落としに、オイルクレンジングしていますよね。
そう、それがリードオイル(疎水化)の考え方、水は撥ねるがトリートメントには馴染む。
  • 毛先のハイダメージを、徹底ケア
  • 特に毛先がパサつく、広がる方。
  • いつものトリートメントでは物たりない方。
  • 髪をキレイに伸ばしたい方。
  • 根元は綺麗だけど毛先の乾燥が激しい
  • 指通りが悪い、、、

そんな悩みのあなたへ!

内面から輝きで満たされる髪へ、ダメージ部分の※疎水化を集中的に行います、トリートメントを受け入れやすい状態に整えます。それが(リードオイル)エモリエントシルキーマスクのトリートメント効果を倍増せます

疎水化とは、
傷んだ髪の毛先などは親水性といって非常に水を含みやすく、逆にトリートメント成分を受け入れにくい状態になっています。
そこで、疎水化したベースを作る事で、トリートメントを馴染みやすい状態にします。
 

より気になるダメージに集中ケア
ダメージに合わせてプラスするアイテム。
疎水化オイルベース
バサバサになりやすい毛先、
乾燥気味の髪にCMC脂質を補給!
シットリしなやかな髪によみがえります。
 
 
使用法
シャンプーを流した後、リードオイル3~4プッシュ少量を手のひらに取り毛先部分にしっかり馴染ませます。その上からエモリエントシルキーマスクをのせ、2分放置後、流します。
 
 
 
 

uchinoFrom:内野

 

私、結構、筆記用具好きなんです、

筆記用具がたくさん並んでいるのをどれが良いか?
手にとって試し書きなんかして、楽しいと思いません?
持ち応えも違うし、書き味もいろいろです。
デザインも最近はおしゃれなのが多いですよね


この間も、すっごく良いボールペンを探して買いました、
なんか持ちやすいし、筆圧がお気に入りです。

しかしですよ、、、

なぜか、インクの減り方が早いのです。
最初のインクの量が少なかったのかな?

ま、仕方ない、
すっごく使いやすかったし

替え芯があるはずだから、
替え芯を買えば良いからと

ハイ、前回のSHOPへ行きました、
インクが無くなったボールペンを持って、
買いに行ったんですが、

そのブランドを探すのが大変、
そこら一帯、ボールペンのコーナー
何十種類とあるし、
前回どこで買ったかも忘れました、

10分ほどしばらく探していたんですが、
見つかりません。


あ~あ~、

ま~いいや、他のも良さそうなのがあるし、
探すのあきらめて他のを買いました。

 

戻ってから、
使ってみたじゃないですか、、、

どうもすっきりしない、
書きにくい、
失敗した、、、

それでもせっかく買ったので、我慢して使っていました。
でも、やっぱり使い心地が気になる、

もう1回文具屋に行きました。
今回は探しても分らないと思っていましたから、
お店に行くなり、

売り場の店員さんにボールペン見せて、
この替え芯あります?

パッと横目で見るなり、「こちらへどうぞ」
替え芯の入っているケース(各ブランドが重なって)
のところへ案内されました

3重くらい重なったケースの中です、
ささっと、瞬間、出してくれました。

これは自分で探せないわ、
ケースの中にあるわけだから、


その間15~20秒の出来事です、
持って行ったボールペンを見るのは、
ほんの1~2秒
その替え芯を出すのに、5~10秒、

なんなんだ~、この早さは!!!

その店員さん、取り扱いの製品は
すべて頭の中に入っているのか???

お、俺が前回来て10分も15分も探し悩んで、
挙句の果て他の製品を買って帰ってきて、
失敗したのは、なんだったんだ~~~

最初から、聞いていれば、
瞬間に問題は解決していたはず。
は~、って感じ自己反省

 

そうなんです、
分らない事は専門家に聞いたほうが早いって話です。

あなたも髪の事で、いろいろ考え悩むより、
聞いたほうが、失敗も少なく、
結果早いかもしれませんよ。

 内野サイン


PS,
あなたは、髪の事で悩んでいませんか?毛先がバサつく指通りが悪い。毛先の乾燥が激しい。
そんな悩みには、リピート率No1のこれで解消!

http://kf-shop.ocnk.net/product/81

 

 

 

From:内野

 

あなたは、
髪のお手入れしていると思いますが、

サロンケア派?
ホームケア派?


私のサロン(美容室)は、
トリートメントされる方は
比較的多いほうだと思います。


しかし、、、
私はホームケアを勧める方です。

サロンでやるトリートメントも、
そのやり方をお見せして
自宅でのやり方をアドバイスする姿勢です。


その理由は、
傷んだ髪が元の髪に
戻る事はありません。
補修剤も、たんぱく質だ、
CMCだと言っても、
やはり疑似成分です、
髪に完全同化する事はありません


その剤次第で、
定着率はかなり違い
効果も違いますが、、、
やはりシャンプーとともに抜けだし、
取れてしまいます。


あなたが、どんなに、
美容室のトリートメントに
夢を持っていても、

○○水、
炭酸○、
イオン○なんちゃら、
と言ってもです。

残念ですが、、、
傷んだ髪は元には
戻ってくれないのです。

もちろん、
美容室でやるトリートメントは、
あなたが自宅でするのよりも、
効果的でしょう、
これは否定できません。

でも、でも、

その命は1週間???
その後は?


もし
あなたがそれを分かっていて、
その時を、よりきれいにしたいから、
リラクゼーションが目的、
それなら全く問題なく
おおいにお勧めします。


私も、歯科医院に毎月通います。
でも、これで虫歯にならないなんて
全く思っていません(誰でもそうでしょうが)
最も大事な事は、
毎日の歯磨き、お手入れなんでしょう。
これが95%大事だと思います。
残りの5%は
その手入れがうまくいっているかの
チェックでしょう。


髪もまったく同じです。
あなたが本当に
髪をきれいにしていこうと思うなら、、、
自宅で、
毎日のケアをしっかりしてこそ、
綺麗な髪が維持されます。

美容室はそのケアがうまくいっているか
チェックしてもらう事、
アドバイスをもらう事、
おしゃべりに?
はたまた、
施術中の居眠り(私はこれがたまりません)

そのためにお金を払うのです。


決して、美容室に月に1回
トリートメントに行っているから
髪は傷まない、大丈夫!
なんて考え方は(油断) 

逆に、、、

髪を傷める考え方です。

PS、

毎日使う最高のトリートメント

http://kf-shop.ocnk.net/product/81

 

From:内野

 

あなたは、スペシャルヘアクリニックシステム試してみましたか?

沢山の声が届いています。まずは、画像と共にご報告いただきました。


すばらしい!

 

フィルアップローションは精製水て2倍に薄めて使用しました。クリアコートも使用。低温に設置できるアイロンは持っていないのでドライヤーで熱入れしました。シャンプー後はcmcプロとスーパーシャイニングジェルで仕上げました。
感想は:
いつもよりしっとりなのに軽くツルッとした手ざわりでボリームが抑えられている感じです。毛先の絡みも髄分軽減されています。大手サロンで勧めらて施術してもらうものより確かな効果を感じます。やはり傷んでいる毛先はザラッとした手触りが残っていますがボリームダウンなのにベタつかずサラッとして手櫛がスムーズに通るのは新感覚です!

 


クリニック3 クリニック4

ガサガサぼわぼわしている感じがかなりきれいにまとまって艶も良く出ています。

 

さらに別の方も↓

・フィルアップローション+クリアコート50%のトリートメントの組合せがとても効果がありました。一度の使用でも、髪の密度が濃くなりボリュームアップに驚きました。あと自然な艶が増しカラーリングしたの?と言われた程です!週1位で続けてみたいと思います。
・メントバランサーαはシャンプー後に使うのが良い感じです。シャンプー前より効果を感じられました。現在ではビビり毛もだいぶ持ちこたえ落ち着いて来ましたので、新しいヘアスタイル(パーマ)に挑戦出来る程になり、髪風船さんには大変お世話になりました。基本的な傷みやすい髪質は変わらないと思うので、今後とも宜しくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

イヤイヤ皆さん、上手にホームケアされています。

さー、あなたも髪風船スペシャルヘアクリニックシステムチャレンジしてください。

 

PS、
髪の綺麗に興味あるあなたは週に1回。専門店のサロンケアをホームケアで

http://kf-shop.ocnk.net/page/29

 

 

From:内野

傷んだ髪をつやさらにする方法!

いつもなら、あれ付けて、これ付けてと剤を中心にお話ししますが、今回は違います。それよりも効果があります。

 

それは、
シャンプー後にしっかり乾かす事そのテクニックこそ髪をきれいにする事なんですね。それをお話ししましょう。

 

ご存知のように?髪の傷みが激しいほど、濡れた時の毛髪強度は低下しています。ウエット強度と言っていますが、もっとも最悪なのが、トロ毛、このブログをお読みの方の中にも、もしかして経験ある方がいるかもしれませんね、 

エッ、あなたがそう?

トロ毛とは、
ヘアカラー、縮毛矯正、パーマ等で髪がひどく傷んでタンパク流失、破壊され、もっともひどいダメージ状態、シャンプー時など髪をぬらすと、ふにゃふにゃ、テロテロになります。毛を1本持って引っ張ると、ビロ~ンと伸びますし、乾かす時がなかなか乾かない、さらにひどいと、べたべたした感じもあります。

まさに溶解寸前の状態

お~っと、トロ毛の説明になってしいましたが、コシがない髪というのは、自然乾燥では自分でピシッと張り切れないんですね、たとえ縮毛矯正していても、まっすぐに、なってはいても、ハイダメージ毛は乾いていく途中でヨレが来ます。ぼさぼさになったり、ギジギジになったり、縮毛矯正しているはずなのに、綺麗なストレートにならないなんて事が起きるのです。

そんな状態を綺麗にする方法が、


シャンプー後必ずしっかり乾かす事なんですが、、、上記でも触れました、傷んで強度がなくなっている髪は自分でまっすぐに張り切れないという事。


そこで、
乾かす際、まずはCMCプロを良くなじませ上から下へドライヤーの風を吹かせます。さらに必ず手櫛で梳かすように、ハンドブロー。(はじめは優しく丁寧に)ある程度乾いてきたら指で髪をはさむように軽くひっぱるようにしながら乾かします。そうなんです、自分で張り切れない髪を助けるようにフォローしてあげます。

特に顔周りなど、髪が細い、ビビリなどさらに弱っているところもそのまま乾かさないで!そのまま乾かすと、(または自然乾燥)間違いなくヨレヨレちりちりです、軽く指で挟んで、まっすぐ状態を作り乾かしてあげましょう。


仕上げは、スーパーシャイニングジェルを付けて、しっかりブロー仕上げしてください。

 

はい!綺麗なつやさら髪ができます。

 そして、乾いた髪は(もちろん適正水分量を持っている状態)強度もUP。コンディション状態さえ良く作れれば、かなり感触は上がります。

 

PS,
今日のまとめ、

髪は濡れた状態が最も弱い、毛髪強度がないため自分でピシッと張り切れない、乾いていく段階で傷み感が出てくる、ヨレ、ジリつき、ばさばさなど、まずはCMCプロなどで髪のコンディションを整え髪をまっすぐしながら乾かす、特に髪が細い顔周りなどは指ではりながら乾かす。必要以上の乾燥を防ぐと同時に髪のしなやかさを保つよう、スーパーシャイニングジェルを、擦り込んでおく。こんな基本的な事をきっちりやる事が、髪をきれいに作る事、傷みにくい状態を作る事なんですね。

そんな方の必需品がこちら

 http://kf-shop.ocnk.net/product/11

髪の傷みが気になる方は、みんなココから情報を取っている↓
Lineお友達登録 
Lineお友達登録

 

From:内野uchino
サロンオフィスより、、、

気温の変化に体調崩しそうですね。昨日ものどの調子が悪かったので、お薬飲んで早めに休みましたが、朝は調子良かったので一安心です。アナタも充分健康に注意してくださいね。

髪風船には毎日たくさんの相談メール、使用法の疑問メール、ヘアケアご報告メールをいただきます。それぞれがすごく参考になるような情報です。できるだけヘアケアでお悩みの方への参考になればと思いシェアさせて頂いております。(もちろん個人情報は一切漏れないようにしておりますのでよろしくお願いします。

では今日も行ってみましょう。
綺麗の証拠:

私の場合、根元のリタッチから根元付近からビビリになり忘れもしない去年10月から今日までケアを頑張ってきました。そちらで基本修正セットを購入してからギシギシだった手触りが一変し、髪本来のしなやかさが戻り嘘みたいで嬉しいです。

 

内野様のブログを読みながら手順通りにホームケアしております。ツルサラを毎日体感しながら髪はふんわりしあわせな1日を過ごしております。以前は髪を一つにまとめてゴワゴワビビリを隠しておりましたが、今はしばることなくストレートロングのままです。「輝きながらサラサラする髪に変わった」と周りからも言われるようになってきました。何より内野様のブログに出逢っていなかったら、美容師さんやヘアケア商品を見る目も、養う目もできないままだったと思います。考え方がガラリと変わりました。本当にありがとうございます。

 

美容師さんに、こんなに頻繁に縮毛矯正をしているのに、半年に一回しか縮毛矯正をしに来ないお客さんより私の方がずっと艶やかで綺麗な髪だという事も聞かされて驚きでした。えっ?そうなの??です。美容師さんは「ハッキリ言って、この綺麗さは凄いでしょう。二ヶ月に一回も当てて、この艶は凄い」と褒められました。やはり、毎日、たくさんのケアをサボらず続けた効果はちゃんと出ていたという事です(涙) 嬉しかったです!頑張った甲斐がありました。諦めなくて良かったです。

 

いかがでしょう?
初めから感動という方もいらっしゃいますし、なかなか効果を感じ切れない、うまく行かない方もいるとは思います。でも大丈夫。それはやり方をよく分かっていないから慣れていないからです。本物のヘアケアとは何か?トリートメント付ければよい、そんな考え方ではないと思っています。文中にもある通り、是非時間がある時、ブログ等を読み込んでください。勉強しながら持続させてください。必ず美容師さんもびっくりの結果は伴います。

 

私の思いは、、、

単にヘアケア剤を提供する事ではありません、プロとして本物のヘアケアとは何かをお伝えしたいのです。すでに何千人もの方と一緒に本物のヘアケアを試し、結果を出しています。

アナタも仲間に入りませんか?

PS、
もし、あなたが髪をもっと綺麗にしたいのなら、こちらはいかがでしょう。

http://kf-shop.ocnk.net/page/29

 

From:内野

先日(2日前)のブログご覧いただけたでしょうか?これは単純なダメージでないだけに、綺麗に創るという事を理解しないといけない内容です。ボサボサ現象、縮毛矯正薬効不足現象、また癖による膨らみ、皆さんどのようにして克服しているのか見てみましょう。

まずは前回の記事から、、、

朝からなどスタイリングの実践編

ボサボサになっていたら、かならず水分補給から始めます。必ず少量で構いませんから、CMCプロでの水分補給をします。濡れすぎたら軽くブローするように乾かします。ある程度乾いたら、スーパーシャイニングジェルを少量しっかり擦り込みます。これで、髪はさらに柔らかくしなやかになっていますから、思い通りにスタイリングができます。矯正している髪でも簡単にカールができますし、ブローでのスタイリングもきれいになります。

さらにアイロンで仕上げる場合は、CMCプロ霧吹き、スタイリングブローしてほとんど乾かした状態でジェルを付け仕上げの段階でアイロンを使います。温度は通常150~180℃くらいを使っているのなら120~140℃くらいまで落としても今まで以上に綺麗にできるはずです。(濡れた状態でのアイロン操作は行わない)もちろんアイロン使わない場合でも、ブローでもクルクルドライヤーでも、今まで以上に簡単にきれいに出来る事を保証します。

 

では、実際のお悩み現象見てみましょう。

 

>少しでも湿気や雨が降っていたりするとやはり、くせ毛がのびてきたせいもあるのかもしれないのですが、収まりつかなくなり束感もなくバサバサした感じがしてまとまり感もありません。やはり、縮毛矯正をしなければうねりやバサバサ感なども、おさまらないのでしょうか!?

 

この現象はくせ毛独特のものです、基本的には縮毛矯正するのが良いのですが、、、もし、ヘアケアだけで少しでもまとまり良くしたいと思うなら、さらに保湿としなやかさ、滑りなど感触を良くしないといけません。そうする事で手入れしやすく、まとまりも良くはなってきます。その為にもCMCプロとスーパーシャイングジェルは必須です。そこからしっかりスタイリングしないといけません。

 

さらにこんなお客様の声も、途中のアドバイス回答は省きます。   

 

縮毛矯正を失敗され、ビビリ毛になりました。

同じ美容院で1週間後に修正をしてもらったのですが、毛先がバサバサで膨らみまとまらず、現在の状態はおそらく、ホームページで拝見した縮毛矯正失敗!施術したにも限らず、うねり、ガサガサ、毛先のはね、膨らみなど綺麗になっていない」だと思います。

 

さすが良く分析されていますね。それが、、、

「ハイダメージ修正基本セット」早速使ってみましたところ、1回目から効果があらわれました。髪が濡れている間はあまり効果がわかりにくかったのですが、乾きはじめてくると重かった髪が軽くなり、手触りもサラサラになっているのを実感できました。

以前は縮毛矯正をかけた後も、朝のスタイリングにはアイロンが手放せず、しかも温度は160度くらいでかけていました。正直なところ、簡単なブローのみとか低温アイロンでスタイリングできるなんて半信半疑だったのですが、アイロンは使わずブローのみでできました。
先週までのバサバサ状態が考えられないくらいサラサラで、毎日のケアが楽しみになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

お2人の事例シェアさせていただきありがとうございます。くせ毛のボワ付きと縮毛矯正の失敗事例として良くある不足現象、これらは単純に補修剤で手入れすれば良いという事ではなく、髪をしなやかにして綺麗に創るという事が大事になってきます。スタイリングの重要性を理解してもらうと必ず綺麗になっていきます。

 

PS、
髪の状況にあったケアの仕方、剤を選ぶ事が髪を綺麗にしていく為には必要不可欠です。間違った対処法では、思うように効果も上がりません。あなたの髪は今どのような状態?
状況別、対処例

http://kf-shop.ocnk.net/diary-detail/293

 

From:内野

サロンオフィスより、、、

ハイダメージ、ビビリ毛、
どうしてこうなるの??
 

パーマをかけた、縮毛矯正をした、
『ビビリが出来た~!もう、夜も寝られない、気分は最悪』

 

どうして??

担当の美容師いわく
『お客さんの髪が傷んでいたから、、』

そんな事あるか~(怒)

こんな話が毎日みたいに、、、
電話でメールで相談いただきます。どんな理由(状況)があっても、傷めたのは美容師の責任です。

 


ダメージの≪原因≫で最も多いのが、

白髪染め!
コレは間違いなく断トツNo1!それもセルフカラー、

さらに、
傷みの箇所は、顔周り、それとトップ表面です

 

その理由は、、
白髪染めの場合は、顔周り、トップの白髪が目立つところを頻繁に染めると思います。
結果、極端にその部分が傷みます。

 

その傷み(毛髪強度低下)
普通のおしゃれ染めの比ではないでしょう。表面的には真っ黒くなっているとしても髪内部は、バリバリの金髪状態になっています。(これがヘアカラーの理論です、色素を入れながら同時にブリーチも効いていきます。結果として髪が弱ってくるのです)

 

施術する美容師も
毛髪強度低下が分かりにくいという事です。明るく染めている場合は、その傷み度(ブリーチ度)も判断が付きますので、それなりの対処も問題ないのですが、白髪染めの場合は、その判断を間違う場合があります。

特に経験の浅い美容師に当たると、、、

  
  『お~、怖』


そこで、予防法としては、、、

 白髪染を頻繁にしている事を、必ず施術前に告知しておいてください。そうする事で、担当美容師も、それなりに対処に気遣うはずです。万が一、ビビリなど失敗があったとしても、

『お客様、ヘアカラーしていましたよね!
お客様の髪が傷んでいたから、それでこんなになりました』

なんて、後出しジャンケンみたいな屁理屈言われなくて済みます。..

 


え、え、え~、そんな事あるの?って

ありますあります、経験ないですか??
そうならない為にも、ご自分の髪が傷んでいる事を、しっかり認識して、それを事前に告知して、担当美容師に相談する姿勢が大事。

 トゥルル~、トゥルル~、

PS、
こんな記事書いている間も、まったく同じ問題で電話が入っています。
 

傷んだ髪を修復するなら↓このテクニックがお勧め↓

ビビリ毛 チリチリ 修正

From:内野uchino150-130.jpg

 

縮毛矯正の失敗多発時期
3月、何かとイベントごとが多い季節
パーマにカラー、縮毛矯正、美容室としては稼ぎ時か? 

そんな中、髪風船には全国からいつもより多く相談が舞い込みます。

そう、縮毛矯正失敗!

何とも辛い相談事例です。
その中に多くあるのが、前々からブログでは取り上げていますが、


ボサボサ現象、不足現象

今日はそんな状況をいかにきれいにスタイリングするかを書いてみましょう。

これは、別に縮毛矯正だけの問題ではありません。
綺麗に創るために知っておかないといけない。テクニック、

 

あなたはこんな間違いしていませんか?

  1. 朝から、乾いた髪のままアイロンを当てている
  2. 乾いた髪にオイルを付けてブロー、アイロンしている
  3. 高温アイロンを使っている

もっとまずい状況は色々あるとは思いますが
これらの何がいけないのでしょう?

 

もうお分かりですよね、
スタイリングの基本である水素結合がうまく操られていないという事(髪の中の結合の1つ、水分により髪が柔らかくなったりスタイルが決まったりする理論)で結果として、3の高温アイロンに頼らないといけない状況になっている。さらにその結果として髪は傷んでいくという事。

 

朝からなどスタイリングの実践編

ボサボサになっていたら、かならず水分補給から始めます。乾いた髪にオイルを付けてブロー、アイロンは勧められません。オイルなどで感触は良くなっていますが、水素結合を切ってないので、しなやかさもなければ、スタイリングの長持ちもしません。必ず少量で構いませんから、CMCプロでの水分補給をします。濡れすぎたら軽くブローするように乾かします。ある程度乾いたら、スーパーシャイニングジェルを少量しっかり擦り込みます。これで、髪はさらに柔らかくしなやかになっていますから、思い通りにスタイリングができます。矯正している髪でも簡単にカールができますし、ブローでのスタイリングもきれいになります。

さらにアイロンで仕上げる場合は、CMCプロ霧吹き、スタイリングブローしてほとんど乾かした状態でジェルを付け仕上げの段階でアイロンを使います。温度は通常150~180℃くらいを使っているのなら120~140℃くらいまで落としても今まで以上に綺麗にできるはずです。
(濡れた状態でのアイロン操作は行わない)

 

もちろんアイロン使わない場合でも、ブローでもクルクルドライヤーでも、今まで以上に簡単にきれいにできること保証します。

 

これでバサバサゴワゴワも、ツヤサラストレート!

キーポイントは水素結合を操るでした。

utino,rogo.jpg

 

PS、
必ず、適正な水分を髪に与え、維持できるようにしてください。
それに必要なものは

http://kf-shop.ocnk.net/product/11

 

 

 

From:内野

 

あなたの髪は健康ですか?
ケアの仕方を間違っていませんか?

 

髪の適切な水分量は11~12%。

ダメージした毛先などは、油断すると乾燥してバサバサ状態、これは完全に10%を割っている状況ですね。感触も悪いし髪も、もろく、枝毛などになりやすい状況。

 

では、
シャンプー後、濡れた状態にオイルたっぷり、しっとり状態はどうなんでしょう?

ハイ、更に悪い状態です。 髪は濡れた状態が最も弱い状態。濡れたまま 半乾きの髪で結んでいたりなんて
あんまりお勧めできる状況ではありません。

髪が傷んでいる、しっとり状況を作りたい、、?? 

ヘアケアも感触重視で、アウトバスに目がいきがちです、もちろん適切なアウトバスは大変効果的ですが、必要以上の湿り感はマイナスに作用します。決して【髪をふやかしてはいけません】

 

良い保湿状況の作り方(適切な水分量)とは、、、

ポイントがあります

メージした髪は、
親水性と言って、変に水分を取り込みすぎシャンプー後もなかなか乾かない。また、それを維持する能力がなく、すぐにガサガサ乾燥状態にもなります。

な髪は、
適切な水分量を保持する能力と逆に水分をはじき水分の取り込み過ぎを調整します。この状態を疎水性と呼びます。

  

その為に、、、

●疑似健康毛を作る
●適正水分保持能力を高める

がテーマです、

 

具体的に見てみましょう。

  • 内部補修をしっかりしないといけません
  • いかに内部までたんぱく質を運ぶか?
  • これも疎水化補修
  • その隙間をCMCで充満させる、
  • さらに外部キューテクルも疎水化させる

 

 

PS、
内部補修空洞化を埋める事と、CMCの隙間充填、
これらが疎水化トリートメントの決め手です。
まずはこれは絶対必須

http://kf-shop.ocnk.net/product/11

 

 

From:内野uchino

 

今日は対照的なお客様の声をご紹介します。

髪風船と長くお付き合いのあなたなら、私の口癖はご存知でしょう。
『剤は使う事ではなく、使いこなす事こそ大事』だと、



しかし言うは簡単、初めのころは失敗も多くあるでしょう。即ピタッと合って、その効果に感動したというお話も山ほど頂きますが、逆になかなか思うように効果を出し切れない、逆に感触が悪くなった。


どうしてそんな事が起きるのでしょう。

それは、使用する剤が本物だからです。

 

これらはプロ用のヘアクリニック専門店の補修剤です。
もちろん私たちが毎日使っているものです。類似製品の市販品などと比較しても、その有効成分は何倍も濃いものです。結果、感動の効果を感じる方もいる反面、使いこなしが悪いと、べたべたしたり、逆に髪表面に残存させすぎたりでゴワゴワしたりという事もあります。初めのうちは特に髪の傷みが激しい方ほど≪心理的に≫たくさん使った方がより効果があるみたいな感覚になりますし、あんまり流し過ぎず髪に残したほうが良いみたいな考え方にもなります。でもそれではかえって感触を悪くしたり、艶が出ない事もあります。

その辺りを理解して使いこなせるようになると、市販品には無い本物の効果を感じてもらえるはずです。

前置きが長くなりましたが、最新真逆の声 2題いってみましょう。
そのままコピー


その1:
今日はとてもうれしい事がありご連絡させていただきます。髪風船さんと出会い早一年位になるでしょうか?今日毛先カットとカラーにサロンに出向きました。産休でお休みだった担当者が復活、久しぶりにお会いしました。その方が私の髪を見てビックリ、触ってまたビックリ。そのサロンのメニューでここまで綺麗になったかと感動されカルテを見ると、「えっ?どこに浮気されてたんですか?」と言われました。じつはネットで髪風船さんに出会いと。。。ちょっと申し訳なく話していると、「知ってます➰そのお店...ここまで天使の輪、さらさらですね」と、お褒めを頂きました。私も髪がギシギシで形つかなく本当に嫌でした。髪風船と出会った頃はただ、これを使えば綺麗になれる。確かに初めての効果はもうただ嬉しかった。今までに無いものを感じました。初めはただ、すがり、これを使えばと、量も多く「どうしたの?テカテカしてるよ。」なんて言われた事もありましたが今では自分で適量も分かるようになりとにかくサラサラです。髪風船さんのブログは毎日の様に読んでました。そして配達同封の説明書をファイルに閉じ使う時にいつも読みながら...最近はメントバランサー、クリアコートのトリートメントにはまってます。もうアイロンもいらないドライヤーのみでスタイリングバッチリです。本当にダメージで悩んでる方はぜひ髪風船に出会って頂きたいですね。ダメージはなかなか直りません。多少お金は掛かりますが嬉しく使えるならちっともおしくないです。そして月1でサロンに行ってたのが3月に一回、トリートメントもしません。トータルは、変わらないかも知れませんね。毎日のお手入れで本当に綺麗になり感謝です。これからもおこたってはいけないと頑張って行きたいと思います。今日は思わぬほどサロンでお褒めを頂き嬉しくご連絡させていただきました(^^)


良かったです、この後、髪を傷めないように美容施術など気を付けていればもっともっと綺麗になっていくでしょう。


その2:
補修剤のセットを購入したのですが、説明書通りに使用して、次の日の朝で髪の毛がもつれていて、玉になっている部分もあったのですが、使っていけば良くなる のだと思い、使用して3日目になるのですが、逆に髪の水分も奪われていてパサパサで、全く効果が表れず前よりも悪い状態なので使用するのをやめました。高い買い物にしては逆効果になってしまいよけいにケアしなくてはならない状態ですごく困っています。


もちろん、その原因、使用法のアドバイスもメールで返信して、問題は解決しましたが、
誤解ないように簡単に説明します。補修剤はトリートメントです、これで髪が傷むなどはありえません、多分に剤の残存させすぎが原因でゴワツキ等はおきます。この場合は1回リセットして、やり方を変えると簡単に良くなりますよ。



ここで大事な事は、最初の方の文中にあります↓

>初めはただすがり、これを使えばと量も多く、「どうしたの?テカテカしてるよ。」なんて言われた事もありましたが、今では自分で適量も分かるようになり、とにかくサラ サラです。髪風船さんのブログは毎日の様に読んでました。そして配達同封の説明書をファイルに閉じ使う時にいつも読みながら...最近は、、、


そうなんです、剤の特性を知り、使いこなしになれ、髪風船ブログもできる限り読んでもらい当方からのメルマガも受信して、本物のヘアケアを知ってもらい、使いこなせると必ず効果は出ます。

★もし、あなたも疑問点があれば遠慮なく質問くださいね。
そして、、、


美容師もびっくりのヘアケアの達人になってください。


PS、
これが本物のヘアケアです、美容室帰りの艶髪を手に入れてください

http://kf-shop.ocnk.net/page/29

こんにちは、髪風船の内野です

こんな悩みは多いと思います。

  • 根元は綺麗だけど毛先の乾燥が激しい
  • 特に毛先がパサつく、広がる方。
  • いつものトリートメントでは物たりない方。
  • 髪をキレイにつややかに伸ばしたい方。
  • 指通りが悪い、、、

 そんなお悩み少しでも解消したい。


あなたは使ってますか?

こんな声もいただいています
その1部紹介しましょう。

 ・・・・・・・・・・・・・・ 

こんばんは~
エモリエントシルキーマスク凄く良いですね(≧∇≦)
アホ毛と毛先のパサつきがものすごくイヤだったのですが、だいぶ落ち着きました(≧∇≦)
綺麗に伸ばしたいのでケア頑張ります( ^ω^ )

 

エモリエントシルキーマスクを購入してから、目に見えて綺麗になるので、こちらは毎晩使ってしまってます☺️そ うそう、先日カラーに行った際、スタイリストさんから、「こんなツヤツヤの髪の方はいませんよ」と信じられないお褒めの言葉をいただきました。昨年の 縮毛矯正の失敗したチリチリ、バリバリの髪からは考えられない現状です。髪風船さんと出会えて本当に良かったです(涙)

  

こんにちは、○○です
さっそく、エモリエントシルキーマスクを試しました
猫っ毛の上、毛先パサパサだったのが今日は、少し落ち着いてて、風が強かったのですが、手ぐしで、整いました。良い商品ありがとうございます。毎日、使ってみます♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 まだ使っていないあなた、まずはお試しください。

http://kf-shop.ocnk.net/product/81

 

 

 

 

 

こんにちは髪風船の内野です。

 

エモリエントシルキーマスク

アナタは使っていますか?
質問も頂いておりますので、少しでも使用法の参考になればと思いシェアさせてもらいます。

 

>エモリエントシルキーマスクを購入致しました。
シャンプー後に使用するとの事ですが、メンディングメイド、メントバランサーα、クリアコートなどの製品との併用はできるのでしょうか? やらない方が良いのでしょうか?できるのであれば、そのやり方や順序を教えていただけると有り難いです。

基本的には通常の仕上げトリートメントとして使用すると良いかと思います。全てに併用は可能です。メンディングメイドはカラー直後などに使うと思いますが、シャンプー時でのヘアーパックでしたらメンディングメイドでヘアパックして時間をおいていったん流します、それから毛先中心でエモリエントシルキーマスクを付ける、流すの順番、

メントバランサーαはシャンプー時の使用法ならメントバランサーαを付けてその上からエモリエントシルキーマスクをかぶせ時間をおいて流すです。

クリアコートはシャンプー前ですから、シャンプーした後、通常のトリートメントとして問題なく併用できます。クリアコートを薄めるのに使っても良いかもしれません。

 

>エモリエントシルキーマスクのリードオイルセットを購入させて頂いたのですが・・・・現在、シャンプーに少量のペリセールを混ぜ使用後、メントバランサーα+トリートメントを使用しているのですが・・・・エモリエントシルキーマスクは、どのように使用したら効果的ですか?私の髪の悩みは、ブリーチをしてカラーをしていたため、髪が傷んで切れ毛&枝毛で、乾燥で髪が広がっています。 

今の使用法で、メントバランサーα+トリートメントとは重ね塗りしていると判断しますが、トリートメントをシルキーマスクに変更すればよいでしょう。この際リードオイルはメントバランサーαを付ける前に≪毛先≫にのみ少量付けてその上からメントバランサーさらにエモリエントシルキーマスクの重ね塗りで構いません。

 

 今、インバスでメントバランサーαを使用しておりますが、リートオイル、エモリエントシルキーマスクの上にメントバランサーα、で放置で重ね塗りしても大丈夫ですか?分けて使った方が効果があるとかありますか?

インバスでしたら、順番的に、毛先にリードオイル、メントバランサーα、シルキーマスクの重ね塗り、時間放置後流すが理想です。メントバランサーαをシャンプー前に使用でしたら、シャンプー流した後、毛先にリードオイルその上にエモリエントシルキーマスク少し時間放置後流すの流れです

 

いかがでしょうか?

あなたの疑問もお聞かせください。

utino,rogo.jpg

PS、
そんな人気のエモリエントシルキーマスクはリードオイルとの併用で毛先の部分補修には最高です。使い続ける事で毛先の疎水化が出来てきますので、毛先バサツキの現象が収まってきます。


http://kf-shop.ocnk.net/product/81

From:内野

 

あなたは適切なヘアケアしていますか?
あなたに合ったヘアケア剤選択されていますか?
髪の状況にあったケアの仕方、剤を選ぶ事が髪を綺麗にしていく為には必要不可欠です。間違ったケア剤の選び方対処法では、思うように効果も上がりません。

 

あなたの髪は今どのような状態?

1、ほとんど傷みは無い、髪も短め、そんなあなたなら
良質のノンシリコーンシャンプーだけでも構いません、

2、特に傷みはないが、もっと感触を良くしたい。
もちろん低刺激のノンシリコーンシャンプーとしっとりつやサラな感触重視のトリートメントがお薦め。

3、傷みはさほどもないが、髪が長い為毛先のバサツキ乾燥が気になる。
アミノ酸系のシャンプーと毛先はリードオイルでCMC補修をしながら感触の良いトリートメントで部分補修を心がけましょう。

4、カラー、パーマ等定期的に施術されていて、傷みが気になる。
この場合は髪の内部のダメージも激しくなりますし、CMC(細胞膜複合体)は完全になくなっています。
基本的な内部補修とCMC補修を心がけましょう。ケラチンたんぱく質補給、キューティクル補修が必要です。もちろん毎日のCMC補給は必須です。

5、縮毛矯正失敗!ビビリ毛が出るほどのハイダメージ、毛髪変形です。
これは早急にハイダメージ対処補修をしましょう。もちろん上記の内部補修キューティクル補修を基本としてこれ以上髪の傷みが進行しないように、髪の毛髪強度を落とさないようにして、さらに髪のしなやかさ滑り等を良くしながらビビリ等の毛髪変形をご自分で毎日綺麗な状況に創りましょう。

6、縮毛矯正失敗!施術したにも限らず、うねり、ガサガサ、毛先のはね、膨らみなど綺麗になっていない。
これは、一見するとビビリ毛にも見えますが、失敗現象の半数はこのような不足現象です(薬品の効きが甘く綺麗なストレートになっていない)傷みも伴っていますので、上記ハイダメージ修正方に準じますが、よりしなやかさ感触を良くして、ブローしないといけません、場合によってはアイロン等の使用も必要です。しなやかさを出すためには、朝からも必ず、CMC補修水分補給をしてください。それをある程度乾かした状態(水分持っている状態)で感触良化剤、保護剤を付けてからの仕上げです。アイロン操作も保湿保護処理などの事前処理は同じですが、一旦、簡単でもブローして乾いた状態からのアイロン操作です。

7、さらにハイダメージビビリ毛でも最も最悪な状況なのが、トロ毛現象(シャンプー後など濡れた状態では髪が非常に柔らかくなっています。
薬品で半分溶けたような状態です。全く腰がなく、もつれ易くヌレヌレ、べたべた感じさえします。乾かす時もなかなか乾きません。白髪染など頻繁にカラーされている髪に起きやすい縮毛矯正失敗例です。放置しておくとプツプツ切れ毛も多く発生します。早急に毛髪強化しましょう。濡れている時は特に丁寧な扱いが必要です。この場合はハイダメージ修正の方法に毛髪強化の剤をプラスする事を推奨します。

8、ヘアカラーしていて、髪も傷み乾燥、退色が激しい。白々しているので見た目も汚い。
こんな場合はカラーメンテナンスしましょう。どんなに手入れしても白白した状態では、綺麗に見えないものです。基本補修と同時に、色素補給をして(カラーメンテナンス)健康な髪に見えるよう創りましょう。ハリこしツヤが増します。

9、ハリつやがない、美容室でトリートメントした時は良いのだが、自分でももっと綺麗にできないか?
そんな場合は、毎日のお手入れとは別にフルコースのスペシャルヘアクリニックコースがおすすめ。自宅が美容室に早変わり、また上記のカラーメンテナンスもたまに併用すると最高の自宅ケアです。

 

★あなたの症例も教えてください。最適な方法をアドバイスします。
★具体的なケア剤は書いていませんが、リンクを張っていますのでご確認ください。

ヘアークリニック髪風船:内野

From:内野

uchino

 

髪をきれいにするという事、

ダメージ毛を修復するという事、

それにはいろんな要素が必要になります。

まずは絶対に考えないといけない事は、

 

   予防美容

そう、まずは傷めない事です、 傷んだ髪は治らない。
ここからすべてが始まります。

傷んだ髪は加速度的に 傷みやすい髪になり、さらに 簡単に傷んでいきます。例えば縮毛矯正、パーマなども、 初めてする時は、 ほとんど傷みは気にしなくて良い、これが同じところを繰り返しかけていく、 3回目くらいから、 毛髪強度は極端に落ちていきます。そうなんです、傷んでいる髪ほど 簡単に傷みを進行させます。 

 

もし、あなたの髪が傷んでいるのなら、、、

 今後も簡単に傷みを進行させます。 1年後は今より、もっと傷んでいるかも?
別に美容室でパーマかけなくてもです。 普段のお手入れが悪いと、、、

 

まさに、≪悪化スパイラル≫

でも、 この記事を読んでいるあなたは、 そんな事はないですよね?

だって、 誰よりも、ヘアケアに真剣で 最高の補修剤を使って、 プロ並みのケアを、 毎日欠かさずやっているわけですから。 

確かに、傷んだ髪は、 今以上簡単に傷んでいきます。
でもそれは「間違ったケアをしていると」という場合です。

 

あなたみたいにプロが使う補修剤を使って、他では知り得ないプロテクの情報を取れるわけですから。そう、使用法、付けるタイミング、個々にあった剤の選び方、そんな情報こそが本当に大事なんです。

 

病院の薬の処方箋もそうでしょう、その方に合った薬を医師が見立てて 処方箋を書くのでしょう。それは、決して誰にでも合うという物ではないはずです。使用する時間も決まりがあるし 使用量も決まりがあるはずです。

 

さてさて、話はそれてきましたが、上記の≪悪化スパイラル≫になるか、しっかり本物の情報をとって、

≪良化スパイラル≫にもっていき

1年後の髪は、、、

今では信じられないくらい 綺麗な髪にしたいものですね。

 

こんなお客様の声も↓

フィルアップローションを霧吹き、櫛でとかして軽くドライヤー後シャンプー(もちろんぺリセールを投入)その後エモリエントシルキーマスクでトリートメント。美肌水+ペリーセールをタオルドライした後に吹き付けてドライヤー。
ビックリ!!です。
美容院行った?みたいな仕上がりになりました。コシはあるし、まとまりあるし、ツヤもあります。サラサラ感は不思議なことに最初はなかったのに、時間が経つと出てきました。まだまだ、髪のCMの女優さんには届きませんがこれからは定期的にケアしていきたいと思います。

そんな、効果満点の簡単補修剤は↓

 http://kf-shop.ocnk.net/product/6

 

 From:内野

uchino

今現在、あなたのヘアケア、
残念な状況ではないですか?
 でも、諦めないでください。
 
 
 それには、、、
 『適所、適剤、適正作用』
という事を知る事です
 
例えば、
ヘアカラーでも
 
プロは、
髪の場所に応じた適切な剤を作り、
塗り分け、場所に応じた作用時間を
考えます。
 
これは、
決して、カラーだけの事を
言っているのではありません。
縮毛矯正もパーマも同じです、
 
 
あなたの、ヘアケアでも同じです。
 
 
 例えば、
補修剤を使った場合でも、
根元はきれいだが、
毛先はバサバサ指通りが悪い、
 そんな感じはありませんか?
 
 
 だとすれば、
根元と毛先では補修剤の
塗布量を変えても良いかも、
頻度を変えても良いでしょう。
 
 
さらに、
補修剤の種類を変える事も必要
 
部分補修という考え方、
 
 
特に毛先は
ダメージ乾燥が激しい場合が多く
親水性≫に傾いています。
 これは何を意味するか?
 
トリートメントの馴染みが悪い
効果が上がらないという事、
根元など綺麗なところは
ツヤツヤにきれいになっているが、
毛先はなかなか綺麗にならない。
 
 
この場合は部分的な
疎水化トリートメントが効果的です。
 
 
 このように、、、
髪の状況を知り、
使用剤の特性を知り、
それらを使いこなす知識も必要
これが本当の効果を出すという事です。
 
 
いかがですか、
是非あなたも、
ヘアケアの達人となってください。
髪がきれいになっていくって楽しいですよ!
 
 
 
そんな、あなたから、、、
『こんな使い方してみたら、びっくりする効果があった』
なんて、喜びの報告もらったら、
 私も最高です!
 
こんな声も:
 髪風船のスペシャルヘアクリニックシステム後、インバスでリードオイルとシルキーマスクを使用したら、ビックリです。流すと共に感触の良さ、実感出来ました(^-^)v勿論アウトバスもしっかりしましたが、要らないんじゃないかと思わせる程の指通りで、もう感激です。やっぱり髪風船さんの商品は、他では得られない物を得られる、本当に出会えて良かったです。心から感謝しております。
 
 
PS,
そんな疎水化トリートメント、あなたは使っていますか?



 

 

From:内野uchino

『スペシャルヘアクリニックシステム』

あなたは試してみましたか?
もうすでに多くの方が実践されていますが、
その後報告も、届いています。
アナタのホームケアの参考になれば幸いです。

 

まずはその実践方法は
フィルアップローションインナー、
メントバランサーアルファー
クリアコート
これををシャンプー前に、重ね塗りする簡単な方法。

アナタもお試しください。
※詳しくは髪風船よりマニュアルをお付けしますので安心です。

 

当然、良かった点、作業上の問題点、ほかの方法がより良かったなど、、、
参考になる意見も多くありますので、
あなたも参考にしてより効果的な方法を見つけてくださいね。

 


ヘアクリニックシステム実践者の声は・・・

(1部個人情報に触れないように削除したところもあります)

今日は、スペシャルという事で、説明書通りに、トリートメントからブローまで(アイロンはないので、ドライヤー使用です)
結果は、最近乾燥も激しく、もつれなども多かったのですが、髪風船さんで昨年ケアをしてもらって以降、久しぶりの天使の輪が出来ました。

髪がしっとり、サラサラになり、ひとまわり頭が小さくなった感じです。
ついつい、手触りの良さから、髪を撫でてしまいます。
自宅で、このような仕上がりになって、嬉しく、ご連絡させていただきました。

ヘアクリニック1

(丁寧に写真も添付してもらいました、ありがとうございます。)

 

次の方はこんなご意見も

メントバランサーαは始めて使わせて頂きました。早速丁寧なマニアルどうり使用させて頂きました。クリアコートは粘度が高くて扱いずらかった。頭頂部前髪はつやっつや。でも目の位置から下はガさっとしてボワットしてます。
昨年7月から髪風船さんにお世話になって伸びた髪の分だけは健康毛という事でしょうか?
髪の補修(トリートメント)はずうっと続けていきます。ありがとうございました。
また少しの変化があればメールします。

 

ありがとうございます、参考になる意見ですね、
まず粘度が高く扱いずらい、これらすべてが業務用で濃度が高い結果、作業がやりにくい欠点があります。この場合は迷わず薄める、または事前にフィルアップまたはCMCプロで髪を湿しておく、そしてたっぷり使う。これです!

 

さらに過去にも書いていますが、傷みが激しい、毛先などは部分補修が必要です。

http://kf-shop.ocnk.net/product/81

 

 

 

From:内野uchino

 

パーソナルヘアクリニックシステム!

 

これは決して、美容室だけでのトリートメントシステムではありません。髪風船では、ホームケアこそヘアケアの決め手だと思っています。髪を綺麗にして良い状態を保つ、今の悩み、ガサガサ、ボサボサ、ビビリ、いかに克服するか?現象に応じた対処それぞれ状況は違うでしょう、そんなあなたに合ったホームケアシステム

それも、サロンケアに負けない効果を簡単にホームケアでいかに出すか?
より効果的に、
より簡単に
より持続性のある
よりあなたの状況に合った方法を

 

アナタは今、髪の傷みでどんな問題を抱えていますか?是非お聞かせください。

パーソナルヘアクリニックシステム最新版

 

  • 基本的な補修、髪にハリコシつやをよみがえらせます。
  • ビビり毛などのハードな傷み現象を修正する方法とは、
  • しらじらキラキラ、枝毛、見るからに傷んで見える傷みたんぱく質の流失、色素退色に対処
  • ひどい傷み、ボサボサうねうねジリジリを傷める事無く綺麗にするブロー、アイロンテクニック
  • 毛先などひどく傷んだ箇所、部分補修のやり方

状況に応じて対処を変える、または総合的に対処する。そうする事で綺麗(疑似)な健康毛を作り上げる、その状況を保ち続けるには?そして将来的に本物の健康毛を手に入れる、そんなシステムです。

 

必ずあなたに合った方法を見つけます。そして提供できます。
その為にも、、、
あなたのお悩みを教えてください。

 

すでに多くの髪風船スペシャルヘアークリニックシステムを実行してくれている方からの声(口コミ)が寄せられています。次にその効果をあなたにシェアしましょう。

アナタは今、髪の傷みでどんな問題を抱えていますか?是非お聞かせください。


PS、
あなたのお悩み解決がパーソナルヘアクリニックシステムを完成させます。
そんなヘアクリニックシステムの≪基本は≫、、、

http://kf-shop.ocnk.net/product/85